2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウケンの謎

最終回を都合で見れなかったため有る伝手で漸く視聴。 そこでとある謎が出てきたので『すごかか』的検証で解いてみる。 ネタバレも含むので残りは続きにて。

お笑い芸人歌が上手い王座決定戦

リレーやら何やらでスペースが結構圧迫したため放送翌日に記述。 ますおか・チュート・華丸大吉さん・たむけん出演。 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

イルカの『なごり雪』から。そろそろ3月ですなー。 そこ! 昨日のアレの影響とか言わない(ぇ

SRC

…上の事から、速効でみーちゃんのダイアログ完成にゃー。 中に作りかけのくーちゃんも有ったので別に寄せてパック更新にゃー。 この勢いでくーちゃんも出来たらいいけどにゃー。

シナリオ感想

・SRC学園のイ アの作者とは別の人が制作したイにゃー。全3話にゃー。 別の作者とはいえ、アのテイストはすっかり受け継がれているにゃー。 続編のウが気になる所だが、ウはみーちゃんがいるんだったにゃー! 急いでみーちゃんのダイアログを完成させに…

タイトル元ネタ

猫ひろしの持ちネタからにゃー。ぬこバトン2日目にゃー。 敢えて漢字にせずに雰囲気を出してみたにゃー(ぉ

当てはめバトン

汁の人が名前を書いていたのでまぁ取り敢えず答えて回すにゃー。 長くにゃったので残りは続きにゃ。

ぬこバトン

スパロゥ氏(id:jagdpanzer6)と凪の人(id:nagisa-garnet)から貰ふ。 メッセでにゃーにゃー言っていたが遂に来てしまうとはにゃー。 ルールは大体こんにゃかんじにゃー。 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全て「にゃ」「にゃん」 「にゃー」等をつけな…

タイトル元ネタ

猫ひろしの持ちネタから。個人的にはぬこひろしだけどな(ぇ 何故このタイトルになったかは次を参照。

SRC

微妙に1%程みーちゃんとくーちゃんのダイアログに着手。 後、アイコンの指定ミスを修正。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

漸く巨大戦。1話で巨大化した敵はぬこ師匠がやっつけました(ぉ にしても、改めて蟷螂の敵役は改めてみると格好イイ。 改めて真咲さんの女優さん(伊藤かずえ氏)は結構上手いと思ったら、 元から武術をやっていたそうで。 去年ネタバレ画像に出ていたヌンチャ…

タイトル元ネタ

獣拳戦隊ゲキレンジャーED、水木一郎の『道(タオ)』から。 兄貴が歌うEDは良いものだ…。

SRC

全く進まず。成る可く今週中には学園のあの二人のメッセを 片づけたい所だが…。

IQサプリ

ブラマヨが出ていたので視聴。放送開始から10分後経過。 今田のお忍びスクープ問題で吉田は今田の本音をぐさり(ぉ サプリでだーれは双方共に不正解。小杉は最後に夢と答えて引かれる(汗 モノサプリは今田が先に入ってしまい2番目に正解。 正解した精神的余…

タイトル元ネタ

ブラックマヨネーズ・吉田敬の持ちギャグから。 ローカルで下記の番組併せてブラマヨ2連チャンでした。

太田総理のもし私が総理大臣になったら

偶然視聴したらチュートが出演。スーツ姿の香田晋も。 時効に関してよっきゅんが盛んに意見を出す。 田中の単独宮崎旅行も隠し撮り、行動に太田総理は激怒。 怒り第一位は6ヶ国協議の未進展。香田先生はとんちんかんな事をw 今回は議題に関してカット。合…

プレイ日記

・ライヂング★スターミレニアム あの中毒性のあるRPG。只今クラスは天界騎士。 徐々に難しくなってはいるが何とかとくしゅの2つ以外能力は習得。

タイトル元ネタ

勇者王ガオガイガーFINAL、スーパーノヴァ発動時の台詞から。 鋸で押しつぶされたときのあの台詞ですな。

シナリオプレイ日記

・鵯4話 変質者大集合のお話(何)。出てくるキャラが濃い。 ボスも(ネタバレ規制)の仕向けた刺客と発覚。いよいよ黒幕登場か?・Racial travel ライラ15話 久し振りのリリース。ライラルート前編。 ああ、矢島の両親はある意味夫婦漫才師でした(ぇー 魔王も…

タイトル元ネタ

円広志の『夢想花』から。 やたら古い懐メロを引っ張ってきたが気にするな(何

クイズ!紳助くん

偶然、視聴したらロザンが出ていたので視聴。本家大阪より38日遅れ。 長くなったので残りは続きにて。

クイズ!ヘキサゴン

たむけんと有兄ぃが出演していたので視聴。 長くなったので残りは続きにて。

B級ドリンクミニコラム

酒盛りならぬドリンク盛りをしようと自販機でドリンクを買いに行った。 その自販機のラインナップに珍しい物が。 それは『ペプシ・カーニバル』である。 色を見るととんでも無い色合いで、某ションを彷彿させる色合い。 因みに、とあるサイトで赤ペプシと混…

タイトル元ネタ

魔法戦隊マジレンジャーOP、岩崎貴文『魔法戦隊マジレンジャー』より。 苦肉の策だと言っちゃいk(ry

魁!ランディーズ

Webio版フリートークのみ。R−1の裏側の話。 長くなったので残りは続きにて。

クローズアップ現代

リアルマネートレードについてNHKで取り上げていた。 取材では武器を手に入れるために100万をつぎ込むという異常っぷり。 業者の方も取材、にしても良く受けたものだな… >無論匿名 売り側によると利益収入だけで生計立てられると言うから凄い。 …もちろ…

SRC

学園データの調整。アニメの追加とアニメ指定の手直し。 シナリオは全く手が着かず。

シナリオ感想

・SRC学園のア プラチナ木魚氏がお送りする学園物短編シナリオ。 全編ギャグで突っ走る。バッハさんがさり気なく善人だったり(ぉ

タイトル元ネタ

ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー(徳井義実)のネタから。 うぃきに書かれていたR-1のヨギータ酷評に凹んでみたり(ぇ

R-1の終了後…

公式BBSを覗いたら同点の決選投票にクレーム付けた輩が。 同じよっきゅん(ヨギータ)ファンとはいえ、それはやり過ぎ。 勝負事に個人的感情を持ち込んじゃいけません、TVの前ならまだしも。 それに規定が緩いとはいえ、一発勝負である以上 その場では面白か…