2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

・Racial Travel 13話 対決により双方共に負傷した所に敵が…というお話。 12話で登場するある人が居るとお得ですね(ぉ ボス2人が強すぎて結局倒せず明日に持ち越しという結果に(ぇー ボス2人いて片方SPコピーは卑怯だ(何

タイトル元ネタ

名探偵コナンOP、B'zの『ギリギリchop』より。 あー、マジでネタ切れそうだ(ぇ

ゲームプレイ日記

メガテンで大いに行き詰まって何故かクロノ・トリガーをプレイ(ぉ 取り敢えず、未来の工場まで。 昔プレイした事があるとはいえ、ED見る前に売ったものだから久々。 スーファミ版とはいえ今のゲームに引けを取らないというのは過大評価か?

タイトル元ネタ

アニメ版デスノートED、ナイトメアの『アルミナ』より。 ナオミは実は西尾維新版のキャラらしいです。

轟轟戦隊ボウケンジャー

牧野先生ー! その行動に萌ですな(ぉ 顔の手入れをしている辺りからバレバレですけど(ぇ 敵の拘束攻撃も強引に分離して撃破。 ラストの先生による焼き肉奢りは、牛角サービス復活か?

キャラクターバトン?

kokeshiki氏(id:kokeshiki)から回ってきたので書いてみる。 恒例の如く、残りは続きにて。

タイトル元ネタ

女神転生シリーズ全般から、悪魔合体時の締めの挨拶。 うん、回りからペルソナペルソナといわれてメガテンに手を出した訳で(ぇ

めちゃイケ

カマ騒ぎ後編。ああ、萌え度がレットゾーンを振り切る(何 だが、またもや濱口は古傷を掘られるのであった(汗

シャル・ウィ・ダンス

Bブロック選考会。ふふふ、増田きゅん(轢殺 だが、パートナーの先生は一度も優勝した事がない! しかも、増田の動きがぎこちない(大汗 ダンスは初っぱなからマタドール! かっこえー、努力甲斐がありました!!! 微妙にぎこちなさは見えたけど決まっていた…

SRC

メッセから指摘で既存の版権に被るという事で企画その物が頓挫。 ああ、結構時間を割いて作っていたのに(落涙

シナリオ感想

・ドリル戦記1〜3話 ドリルと言われて食いついた俺がやってきましたよ(何 ネタバレ込みなので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

ドリル戦記・志賀和哉の攻撃台詞より。 ドリル愛に満ちあふれている事は確かだ(ぉ

SRC

依頼のブツ、取り敢えず雑魚に装備させるアイテムは完成。 さて、まったりとユニットとパイロット作成に掛かる(何

タイトル元ネタ

スーパロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜OP、 JAMProjectの『BREAK OUT』より。 フルサイズ出てくれないかな〜(ぉ

シナリオ感想

・勇者鳳凰ブレイガード12話 ネタバレ込みなので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

聖戦士ダンバインOP、MIO(現・MIQ)の『ダンバイン、とぶ』より。 避けて堅いというのが個人的なオーラバトラーのイメージ(ぉ 因みに、生産初期のソードは石から作られたものとの事。

何故、王者への道は洞窟から始まるのだろう?(ポケモン)

なんとかヨワマルをサマヨールに進化させタマザラシもトドクラーに。 それで漸くミツル挑戦へ。ラストのサーナイトで嫌という程アイテムを使う。 結局トドメはサマヨールに。 ついでに資金不足なのでもう一匹+アイテム一個拾う。

タイトル元ネタ

勇者王ガオガイガーFINAL挿入歌(ディスクFのBGM)、 鋼鉄兄弟の『レッツ・ファイナルフュージョン!!』より。 某勇者特急の合体BGMに似ているというのは突っ込んじゃいけない(ぇ

SRC

依頼のブツを取り敢えず出てくるネームドの人物設定を固める。 設定さえ固めれば徒然なるままに諸々は出てくる。 …問題は、メッセなんだけどな(何

タイトル元ネタ

仮面ライダーカブトOP、YU-RIの『NEST LEVEL』より。 完璧天道よりも空回り頑張りや加賀美派だったり(ぉ

SRC

…凄く久しぶり名様な雰囲気がするけど気にするな(ぇ メッセ上の会話でデータ製作に関わる事に。 ある傭兵敵キャラを作ったら好評だった縁からお誘いだったり。 これで、eve製作が上手く作れたらもうちょい力になれるんだが(大汗

カラフルなパンダナ(ポケモン)

会長からパンダナ貰えるイベントがある事を今更しって、 早速ミロロ(ミロカロス)を連れて行って2つほどもらう。 貰ったのは青と黄色だったような気がする。 後は金がないので適当にトレーナーと対戦して金稼ぎ。

タイトル元ネタ

B'zの『UltlaSoul』より。確か、テレ朝の水泳中継のBGMだったはず。

轟轟戦隊ボウケンジャー

涙腺が壊れました(ぇ)、ホント朝から泣きました。 それにしても、ダイボイジャー凄すぎ。一体予算はどこからだ〜?(ぉ 使い方を間違えれば余裕で国一つ潰せそうなメカを作るサージェスって… (牧野先生が火力がヤバすぎるという事で、欠番扱いしたのも頷ける)…

タイトル元ネタ

轟轟戦隊ボウケンジャーED、サイキックラバーの『冒険者 ONTHEROAD』より。 あ、連続で同じアーティストになってしまった(汗

シャル・ウィ・ダンス?

ぽかだ…、滑っているね…(苦笑 ジャイブという種類らしいが本当に踊っているのか?? いあね、個人的に社交ダンスのイメージが強いから新手の項目かな? 見事、審査員に切れがないといわれて玉砕…! 得点は6,5,4,5と合計20点。 ますだは次週っぽいのでますだ…

オーソルロックミーオ(ポケモン)

流星の滝で捕まえたレベルL19のシャイル(ソルロック)がたくましさ総ナメ。 かたくなる→たいあたりコンポがあったのでちまちまとコンポで稼ぐ。 やはり、コンテストに勝つためにはコンポ技が必要と今更気付く(ぇ ミロロ(ミロカロス)も何かコンポを覚えさせた…

タイトル元ネタ

特捜戦隊デカレンジャーOP、 サイキックラバーの『特捜戦隊デカレンジャー』より。 サイキックラバーを知ったのはここからだったりする。

ストーリーバトン

やきとーり(id:schwa)から投げつけられたので(違)答えてみる。 長めのバトンだったので、残りは続きにて。

タイトル元ネタ

ゲーム・ACE、島谷ひとみの『GarnetMoon』より。 どうしても、島谷ひとみはカバーの『亜麻色の髪の乙女』イメージが強い。