2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記

・JewelyMaster ネットランキングを見てみると、最高のDeathでS9の上のJM。 しかも8分以内にクリア済み…。 ネットランキングで自分の最高はNormalの80位以内でS7。 JMの条件は触れた物全て消える宝石が出るラインを越えない事と、 特定タイムを越える事だろ…

汎用戦闘アニメの紫追加にご協力を

ということで、本家の汎用素材検討板でも討議中。 提案者のR-rion氏のサンプル提示されている日記はこちら。 2006-11-29

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜ED、 栗林みな実の『Yell』より。

更に下らない話

とある日記のクイズから知ったのだが… 『やらない課』が実際にあるそうで(ぉ 試しにぐぐるさんで検索をした所、 フットサルチームで引っかかるのだが詳細は不明。

下らない雑記

取り放題と書かれて唐揚げを小山盛りした夕食。 だが、唐揚げ故かどうも後2個なのに口に入らない。 元が、けつねそばとセットでそばの分もあったかもしれない。 強引にも口に入れようとしたが、翌日が悲惨になるのも嫌である。 食欲か健康か、究極の二者択…

タイトル元ネタ

デジモンセイバーズでの究極進化時かけ声。 CM見ていたがついにデジモンもカードゲームに手を出したか(ぇ

芸人歌が上手い選手権

今回は華丸さんが出ている所が要チェック!!!(ぉ 感想が長くなってしまったので、残りは続きにて。

プレイ感想

・Jewelry Master(仮称) (アリカ) テスト版をプレイ。5000人限定に引かれた(何 因みにアカウント発行するのでネット接続環境必須。 TGMを開発している会社なだけあって、TGM寄りな所も。 レベルとか20Gと思われるピースの落下速度とか。 ルール…

シナリオ感想

・ドリル戦記最終話後編 最後の最後まで笑わせて貰いました。やはりボスはアイツか(ぉ 感想は書かないので最終話は自分の目で確かめてください。 最後に、ワトソン熊氏お疲れ様でした。 ※今度から、ラストはいっその事書かない事にしておこうかな…

タイトル元ネタ

B'zの『スイマーよ!!』より。ラストの歌詞の部分。 『歌うまい』があるので若干テンション乱高下(ぇ

チラシの裏に等しい愚痴

取り敢えず、毒をそれなりに含んでいるので隠します。 勇気あるかたはどうぞ。

今週の大須先生(中学生日記)

週末のアーカイブ放送なので今週はお休み。 後々考えると、猪木の不法侵入にクレームが来てそうな気が…。

タイトル元ネタ

ブラックマヨネーズ・小杉竜一の持ちネタより。 昼にテレビを付けていたら偶然、いいともでブラマヨ登場。

熱血!平成教育学院

ふふふ、宇治原3回目の登場だ!!! 宇治原きゅーん! >サガスラッシュ!!! スペースの関係で残りは続きにて。

祝!機動戦車レオ完結!!

という事で、14話及び15話をプレイ。 感想は敢えて書きません。実際に見て感動してください! スパロゥ氏、お疲れ様でした。

シナリオ感想

・クールー見聞録 昨日の続き。実質プレイ日記に近くなるが気にするな(何 省スペースの都合により残りは続きにて。

ふたりはプリキュアSplash☆Star

満&薫の居場所のヒントとキャラフェが奪われた話。 よくよく考えると、幹部全員五行に関している訳で。 カレハーン→木、モエルンバ→火、ドロドローン→土 ミズシタターレ→水、キントレスキー→金 …復活した割には犬猿の仲、五行的にも木は火を生かすからね(ぉ…

タイトル元ネタ

ふたりはプリキュアSplash☆Star、キュアブライトの口上より。 五條氏はプリキュアの御陰で結構売れたものです(ぉ

おやつ感想

・お湯をかけて食べられるベビースター 先入観的には100均一とかでもある固形のラーメンかと思った。 …だが、その期待感は大いに裏切った。 1個目はその先入観でお湯を入れたが薄すぎる。 余りにも薄すぎるので結局排水溝へGO! で、2個目は普通の定量の半…

シナリオ感想

・クールー見聞録06/11/25更新版 日記書く前からプレイ中、全イベント制覇済み。 神殿も基準のLv40行く前にクリアするという外道(何 ネタバレを含むので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

デジモンアドベンチャー02OP、 和田光司『ターゲット〜赤い衝撃〜』より。 どうやら、後期のセイバーOPに採用されたようで本当良かった。

くだらない話

ネタがない苦肉の策として、今朝見た夢を話してみる(ぇ 今更かよという突っ込みなし、妄想垂れ流しにつき続きにて。

タイトル元ネタ

カードキャプターさくらED、広瀬香美『Groovy!』より。 劇場版2を見たのだが、正直涙腺が緩んだ。

アンナさんのおまめ

貧血で倒れて検査したらレントゲンによって胃の影が写り、 リリがてっきり重病と勘違いした話。 よっきゅんちぇっくは勿論しっかりと。 だが、普段厚かましい女が真人間になると別な恐怖があるものだ(ぇ

夕張市の財政再建問題

もうね、正直だめぽ。360億円を20年間で返せる訳がない。 かなり前に、税金の無駄遣い番組で取り上げられていた。 案の定、破綻してしまったのさ。 スッキリを見ていたがもう民間や国の手を借りないと無理だな。

崖に取り残された犬

昨日のお昼に何とか救出されたようで。 危険なのを見て解るのに、何故今まで対策しなかったのだろう?

タイトル元ネタ

ズームインシリーズから、メインキャスターのスタート台詞より。 6:30から見ているが、出張したサタボーのゴーグルがずれている(ぉ

おやつ感想

・暴君ハバネロ〜ガーナ秘境編〜 コンビニへ行ったら丁度あったので2つ買う。黒い暴君(ぉ ハバネロの辛みも効きつつしっかりとベーコンの味もきいている。 インドよりしっかり地の味が出ていて好感触。

ラジオ感想

・魁!ランディーズ11/20分 Webio公開のフリートークだけ。礼儀の弁えとケーキのお話。 折角買ったケーキが既に食ったというのは確かにがっくりだな。 にしても、ケーキの号サイズはホントよくわからん。

タイトル元ネタ

『脳内エステIQサプリ』、 若しくは爽快情報バライティースッキリ!!から。 ネタがない故の苦肉のタイトル(ぇ