2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ すっきり♪

都合で2週振りの視聴。今回は妄想ではなく本物の柊兄弟登場。 ニューヨークにいた影響にアメリカンかぶれになった潤。 潤を裸バイオリンで救った影響でステージでも脱いでいる模様。 馬鹿は治っていなく喧嘩したのは土産の自由の女神置物でした。 さらにお…

仮面ライダー電王

やはり劇場版への伏線話。未来の侑斗が攫っていました。 劇場版の同時複数フォーム出現の謎が此処で開かされる。 次回は劇場版の欠片を挟みつつ通常の話へ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

遂に大地の拳魔復活のお話。 お遊びで変身しようとしたが心が足りずに変身出来ず。 ゴリラの出した雑誌の記事のフレーズはVS戦隊の伏線!? 今回は豚の刺客。親父ギャグ炸裂(汗 ゲキバズーカでは豚の丸焼き発言w 脂肪の鎧から鮫を召還。豚は輪切りに。 興奮…

タイトル元ネタ

アニメ『ちびまる子ちゃん』現ED、 まるこ(TARAKO)with爆チュー問題(爆笑問題)の『アララの呪文』より。 本当にツルリンコって何だろう(ぉ

熱血!平成教育学院

日曜日の放送だったが翌日に感想、今回は授業参観SP。 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

ドラフトワンのCMから。王子は阿部寛です(ぉ …そこ、ネタ切らしたとか言わない!(何

シナリオ感想

・SRC学園のキ ギザレッポと赤尾による騎士団を巻き込んだ一騒動のお話。 由美タン、モンスターに求愛されるとは凄い事だよ(ぇ

仮面ライダー電王

今回は特殊なお話。ゼロノスの歌登場。 ネタバレ込みにつき残りは続きにて。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

パワーアップの回。歌詞にもあった『過激』習得。 スーパーになると全身に小型ジェットエンジンがつくのね(ぇ 若しくは過激の力で火を噴いて飛んでいるのかな?? 全ゲキビーストの群れは完全にジャングルの光景でした(ぉ 流石『過激』の力のせいかブッ倒す…

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王挿入歌、 野上良太郎(佐藤健)&キンタロス(てらそまさき)の『Double-Action』から。 噂の原形をとどめていない演歌調(ぇ)、任侠じみてます。

SRC

何とかライバルキャラを投稿。 私用が立て込んで忙しいので停滞気味…。

シナリオ感想

・鵯22話 22話は『表へ出ろの人』(違)のお話。にゃんにゃん多め。 ラストには遂にあの人が動き出す。

タイトル元ネタ

はねるのトビラのコーナー、 アブandチェンジのゲームスタートのかけ声から。 毎度毎度アブ魔女は良い服を奪って世間のおしゃれ芸能人を滅多打ちw

シナリオ感想

・SRC学園のオ 樹海にある病院の隔離病棟の話。 ラストのオチは意外な所からやってきた(ぇ・SRC学園のカ 学園○シリーズ(自称)か行突入。小さな恋愛話。 オープニングに強襲されたカップルと 戦闘直前に強襲されたカップルの名前に爆笑(ぇ これまたオチ…

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王挿入歌、 野上良太郎(佐藤健)&ウラタロス(遊佐浩二)の『Double-Action』から。 分類的にはスカアレンジだとか。

熱血!平成教育学院

今回は夏休み直前の過去問題復習スペシャル。 長くなったので残りは続きにて。

天元突破グレンラガン

総集片。総集編と違うっぽいらしい。 アニメとリアルの融合風味。実際のペン書きで台詞等を表現。 今よく見ると、14話のドリルミサイルは完全にバスターミサイルでした。 EDはしょこたんの挿入歌&絵コンテ的なもの。 次回から3部(カミナ死亡での区切りが…

仮面ライダー電王

ジークイマジン登場後編。さり気なくOPのダンスにデネブが。 ネタバレが含むので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王、仮面ライダー電王ウイングフォームの口上から。 全く持って、彼は白鳥の王子でした(ぇ

色々な愚痴

日記が1週間程途切れたけどこの1週間激務でした。 取り敢えず、某大手企業の末端へ客先常駐に決定。 客先常駐という名前の派遣ですけど(何 火曜日に上司の手伝いで浜のT区にお引っ越し。 ああ、野口さんと諭吉さんが羽をはやして飛んでいく…(ぇー

ほしーいのに乗っかってみる。

…はてなTシャツ欲しい! キーワードとしては、 勇者王ガオガイガー、熱血!平成教育学院、台風。 最後の一つは時事やね(ぇ

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王挿入歌、 野上良太郎(佐藤健)&リュウタロス(鈴木健一)の『Double-Action』から。 リュウタロスのイメージの様に危険です(ぉ

熱血!平成教育学院

またもやイケメン俳優襲来。宇治原打倒を宣言。 長くなったので残りは続きにて。

おねがいマイメロディ すっきり♪

今回はマリーランドのレースの話。 マイメロの車に乗るために歌はルミちゃんの力でぬいぐるみ歌に。 カップにプンプンがついて激しいレースに。 バコも微妙にプンプンの影響で喋っているし。 マイメロ車はターボを使ったら兎足にw メロディマークは鯨に付け…

天元突破グレンラガン

第2部終了。色々と濃厚でした。 ダイグレンは操舵室そのものがガンメンだったのね。 『天元突破』に恥じない凄まじさ。

仮面ライダー電王

劇場に出るジークイマジンが先行で登場。 王子に従わない者は蝋人形(違)にされちゃう様で。 ライダー初めての良太郎逮捕!? ジーク登場なだけに映画の先行情報も。

タイトル元ネタ

天元突破グレンラガン、シモンの台詞から。 カミナ死亡からグレン団を引っ張るまでシモンは成長したものです。

シナリオ感想

・デモンクルセイドReCulss 4話に進む事は可能なのだが、ここで家来育成中(ぉ …だが、どうも仕様が変わったっぽい。 作戦変更を余儀なくされたが何とかコンポを繋いで小遣い稼ぎ中。 カエル出てこないなー(ぇ

タイトル元ネタ

アニメ『おねがいマイメロディ すっきり♪』OP、 黒木マリナ『キリキリスー』から。 歌詞が前回のOP『コイ★クル』に負けず劣らずの電波ソング(ぇ

ロンドンハーツ

格付けしあう男達のみを視聴。ジュニア・よっきゅん・河本出演。 長くなったので残りは続きにて。