2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紳助君vs探偵ナイト

偶然やっていたので見る。 最終勝負でしまなみマラソンが、 ママチャリによる越前蟹の旅に負けるとは…

姉貴がやってきた…!!

義姉(兄の嫁)がコリアンなお方で (ぉ キムチが凄いスピードで減っていく(汗 夕食は焼肉だったが、姉貴は焼肉奉行でした。

生活笑百科

見ていたらランディーズが登場。 相談内容は急用の欠席に関して。 嗚呼、年末にラン見れてし・あ・わ・せ(ぉ

8823(ハヤブサ) 調査隊

増田英彦が出ていたので視聴。 案の定、韓流スターの調査でした(ぉ うつみが微妙にウザかったが(汗

ドジっ子な駄文

ネタがないので自分のドジを曝してみる(ぇ 夕食の魚を焼いていたが、魚を出した後もガスを付けっぱなし!! 幸い音で何とか気付いたが、危なかった…

下らないぼやき

昨日のことである。 ふかひれスープがあったので食ってみた。 早朝…、ストライク! 右肺の下、恐らく胃に激痛が走る。 正露丸で治ったが食中りであろうか?!

M-1グランプリ・続き

(昨日、書ききれなかったので続き) 遂に決勝!!! ネタの出来は… 麒麟は使い回しネタ、フットは何か微妙、チュートはおもろい!! 結果は…、チュートリアルの完全勝利!!! おめでとう!!!!

M-1グランプリ

遂に決勝!! 三連単をチュート、麒麟、敗者復活で応募。 敗者復活から聖夜のミラクルでロザン来る事を期待。

轟轟戦隊ボウケンジャー

毎年恒例のクリスマスの話。 プレゼントがあのゴーレムという凄いもの(汗 対処方法もセオリー通りでした。

タイトル元ネタ

おねがいマイメロディ挿入歌、クロミ&バクの『哀・終列車』より。

哀愁離れ〜O 駅からの快速

何か漂っているが気にしない(ぉ A駅へ向かうH線K駅からの快速に乗ったが、 車体がどうも旧式で国鉄(古い)のお下がりに見えなく無い(何

テストついでの現在状況

只今、ターミナルで待機中。 夜は明けて霧か霞がかっている状態

諸連絡

明日のお昼から2週間程音信不通になります。 日記は明日から携帯から書くために、 基本コメント禁止&バトンは回さないでください。 連絡をしたい方は、プロフの方にあるメルアドでメールを。

シナリオ感想

・Raciel Travel 桜花ルート15話 今更ながら感想。一度、逃げ切るのに失敗して投げたのは秘密だ(何 取り敢えず、氷龍をなんとか撃破。 にしても、Lv400とはぶっ飛びすぎ(ぇ 本当の自分を目覚めてしまった桜花の行方は如何に。

タイトル元ネタ

ドラマ『14才の母』主題歌、Mr.Childrenの『しるし』より。 結局あのドラマの真の主人公はマコトこと河本準一氏でした(ぉ

カンニング・中島忠幸氏死去

今日漸く知った事なんだが、昨日の時点で亡くなっていたんだなぁ。 ああ、折角治りかけだった故に此処でなくなるとは残念… 相方・竹山隆範の思いもついに叶う事はなかった >号泣 何故だ!何故神は今年に限って著名人を天に召すのですか!!!

タイトル元ネタ

19の『あの紙ヒコーキくもり空わって』より。 色々と年末は哀しい事が被るものだ…。

クイズ!ヘキサゴン

有兄ぃ(黒田有氏)が出ていたので視聴してみる。 京都出身者が7人と紳介曰く、『都を取り返しに来た』的雰囲気。 有兄ぃは因みに11位。お馬鹿さん(べべ)はいつもの里田まい。 電撃蟹クイズでの有兄ぃは一発でで抜ける。 勿論クイズは有兄ぃがいる緑は20点獲…

魁!ランディーズ

Webio版。但し、内容は通常の1.5倍の40分。 内容はホノルルマラソンの様子&一部フリートーク。 ホノルルマラソンと言えば結構吉本でも参加している人居るからな…。 これはともこ姐&前田耕陽夫妻も参加していたはず。 双方共に完走宣言をしていたが…。 早速…

タイトル元ネタ

ポルノグラフティの『アポロ』から。 なお、映画のアポロは一部事実をカットしているとの事。

プレイ日記

・『クールー見聞録』最新更新分 騎士はがね&ダウナオン山道開通まで。 ミマ村が有るらしいのだが、まだ開拓できず。…とおもったら、商業都市の近くにいつの間にか出来ていた模様。 村の最後のイベントはルウを落とされたがクウの貫通掛けで撃破。 仲間にな…

タイトル元ネタ

ポケットモンスター・ダイアモンド&パールから、 ヒカリの手持ちポケモン、ミミロルへの指示より。 ネタがなくなt(ry

プレイ日記

・脱衣いくのん 試しにやってみた、クリア時間274秒。称号は伝説の〜。 覗いてはいけないのだが、覗いてみるとこれが最高の模様。

SRC

実質の業務連絡、例のリレーは現状維持で参加します。 データ規定が改定した場合はそちらに合わせて修正します、以上。

タイトル元ネタ

武装錬金OP、福山芳樹の『真赤な誓い』より。 アニメになるとパピヨンの『蝶』フレーズが普通になるんだよなぁ(ぇ

熱血!平成教育学院

さて、未踏の8連覇に手を掛ける宇治原。 留学は時間が無くて本物ではなくドイツ村に行った模様(ぇ 長くなるので残りは続きにて。

ふたりはプリキュアSplash☆Star

満と薫の苦悩の話。やはり相反する力から甦った故の悩み。 逆にこの悩みによって2人は勇気づけられる事に。 にしても、さり気なくミズシタターレがインスパイヤ(ぉ だが、組んだ相手がドロドローン故にあいs(ry エンディングは先週のクレしんにプリキュア…

轟轟戦隊ボウケンジャー

クエスター編完結。高丘の台詞に泣けました。 しかし、データファイルの三号ロボのラストネタである、 不思議なマコちゃん※は何処からだろう? 次は案の定サンタのお話。あのガシャ様にプレゼント!? ※調べた所、東映初のアニメだった事が判明。だが何故此…

タイトル元ネタ

仮面ライダーカブト、天道総司の台詞から。 苦肉の策とかという突っ込みは禁止(何

めちゃイケ

シンクロにブラマヨ登場。フランス代表として登場。 初っぱなから大喧嘩、既に漫才の領域(ぉ 案の定、ドリアをカレーと外して再度喧嘩。 原西に小杉パクり疑惑が出たが、逆に返される >合掌