2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストタイプは可愛いですか?(ポケモン)

チリーン捕獲のために送り火山に行き、必死に探すが全く現れず。 仕方なくロコンとヨワマルとカゲボウスを捕まえました。 え、ジム戦は? どーにもこーにもならんのでとりあえず保留中(ぇ

タイトル元ネタ

戦国BASARAのOPであるT.M.Revolutionの『cross wize』より。 爽快系な曲、ゲームはやってませんがWiki知識から意外と合うかも。

煌めく二つの宝石

流石にポケモンパール&ダイヤ発売してただけあってか、 回りの男共も話題に上る。 …とある外国サイトでロム解析をしたら、イーブイの進化系が2つ見つかったらしい。 勿論、嘘の可能性もあるので鵜呑みは禁止な!

華麗に氷上で1回転(ポケモン)

ルネジムの直前まで。3度目の再挑戦(リセット)は明日に。 ピカチュウ、ギャラドス、オオスバメ、ジュカイン、マリルリ、ドンメル のメンバーで挑み中。 タイプ的に弱いドンメルが居るのはレベル稼ぎ。 あー、氷タイプいないしな…。 変化するポワルンでも入…

タイトル元ネタ

新ゲッターロボOP、JAMProject『DRAGON』より。 和風テイストが渋かっこよいですなぁ〜。

ギャラドスと共に激しくダイビング(ポケモン)

只今、ルネシティのトンネル捜索中。 マリルリに3つ目の秘伝を覚えさせるのも可哀想だと思い、 手持ちにあったギャラドスに習得。 海底でお宝かっさらい中(ぇ

シナリオ感想

・Racial travel5〜8話 またもやネタバレの如く残りは続きにて

タイトル元ネタ

DoAsInfinityの『冒険者たち』から。 たしか、何かのRPGでこの曲使われていたよねぇ?

シナリオ感想

・Racial travel 1〜4話まで 幻想連鎖プレイお礼にやってみる事に。ネタバレ含むので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

日清カップヌードルのCMでおなじみ、宇多田ヒカルの『This is Love』より。 個人的に麻雀のプレイ中に流しても良さそうな曲であったり。 (ストイック感がある感じ)

きのみ収穫祭(ポケモン)

今日は一昨日植えた木の実を回収。 それと、エントリーコールが掛かってきたプレイヤーと再戦。 ストーリーはアクア団アジトまで。 エンディングまでもう少しだが、マグマ団のボスがLv39のポケモンを使ってきたので、 メンツのレベルアップをしないとと思い…

チラシの裏毒紙屑

最近起きた、埼玉の幼稚園児2名死亡した交通事故について。 凄まじく猛毒を吐いています、残りは続きにて。

タイトル元ネタ

TRFの『Silce Whispers』より。 この前終わったブラックジャック21後期ED曲と言えば解るかも。

シナリオ感想

世界一のポンコツ1〜3話纏めてで失礼します、結構サクサクと進んだもので。 ネタバレ入ってしまったので残りは続きで。

暴れ漁師現る

ふと唐突にネイガーのお邪魔?をしているアラゲ丸のデータを作ってみる。 相当長くなったので残りは続きを読むで。

タイトル元ネタ

ケロロ軍曹最新ED、きりん(麒麟)の『サイクリング リサイクル』より。 歌詞からして明らかに田村裕の幼少期体験を元にしていますが、 結構ええ歌。 …ただ、ノリ合いが若干ポケビの『グリーンマン』っぽいですが(ぇ

ふたりはプリキュアSplash☆Star

キントレスキー登場。 独特の渋い声だな〜と思ったらCV小杉十郎太さんですか! ゴーヤーンが『最強の戦士』と言うだけあって、 ノーマルのブライト&ウインディさえ太刀打ちできず。 結局スパイラルハートスプラッシュで引き分けに持ち込む。 (凄まじい腕力…

タイトル元ネタ

ふたりはプリキュアSplash☆Starの新ED(曲名忘却)より。 バンジージャンプに引っかけていると思われ。

カジノで一攫千金!(ポケモン)

適当におくりびやまのトレーナーを若干名鴨った程度。 後はちまちまとキンセツのゲームコーナーでコインを稼ぐ。

今朝見た夢を語る

ちょこっとインパクトあるので語る。 若干妄想チックなので残りは続きにて

タイトル元ネタ

スパロボMXのOP・JAMProjectの『VICTORY』より。 歌詞の意味の取り方によってはサッカーアニメのOPに聞こえ無くない。 …だが、名曲(ぉ

ねんがんのぴかちうをてにいれたぞ!(ポケモン)

ミナモシティ入り、サファリパークでピカチュウゲット。 だが、アニポケ通りには為らず。 (アニメのピカチュウは色々な行動&言動から♂らしいです) アクア団潰すのはこれから。 ポワルン最強列伝光臨(ぇ あられ→こなゆきコンポで2割強のポケモンが凍ってい…

シナリオ感想

〜勇者鳳凰ブレイガード11話〜 1〜10話までは日記始める前にプレイ済みなので割愛。 ネタバレが若干含むので残りは続きで。

タイトル元ネタ

ポケットモンスター、サトシの台詞。 何故これをタイトルにしたのかは後記で。

珈琲自論(コーヒートーキング)

ちと、ある徘徊先でカフェオレについてコメントを返したので、 触発されて珈琲を語ってみる事にする。 あまりにも長いので続きで残りを読んでくれ。

私信

べべの人、了解しました。ご自由にリンクどうぞ。

大海原をドンブラこ(ポケモン)

ムロ〜カイナ間のトレーナーを鴨りつつニューキンセツへ。 ジュプトルは進化手前、勿論ジュカインに進化させますよ。 現在の手持ち ジュプトル、ソーナンス、コータス、エアームド、マリルリ、ハスブレロ。 …下手するとハスブレロはルンパッパにさせた後はお…

泥酔の男再び

とある芸人さんの日記で知ったんだが、須知裕雅氏の結婚式で またもやチュートリアル・福田充徳氏が泥酔して縦横無尽だった事。 以前、福ちゃん(彼の愛称)はたーちん(上記の中川貴志の愛称)の結婚式でも 泥酔した故に大暴れしたという前科(※)があるのにも関…

タイトル元ネタ

ビッキーズ・須知裕雅、チュートリアル・徳井義実、 ランディーズ・中川貴志による3人の愛称。 やりにげコージーで出演した際に本領発揮したとの事。

ダート自転車でウイリー走行(ポケモン)

只今、パパ(トウカジムリーダー)倒してカイナで一休み。 卵がかえったが中身はソーナノでした。 癒しの鈴を持たせたので即刻規定レベルに達したら進化。 後出しとはいえ、ミラーコートやカウンターが強い。 Lv10以上の敵でも2発当たれば確実に死にます。 な…