2007-01-01から1年間の記事一覧

タイトル元ネタ

ニコニコ動画、初音ミクの『クリスマス中止のお知らせ』から。 全く持ってその通ーり(何

今日の進行状況

…浮気してヌコミミアストレア作っていましたorz 一応、殆ど墨入れ済み。 エクシアよりもガンダムっぽい。 (特に腰の辺り) 写真の絵は強引にエクシアの装備を付ける。 こちらはおまけ。余った頭とセンサー覆面でこんなヘッドを制作。

武器制作中〜その2〜

地道に金鑢でドラマを聞きながらジャリジャリと。 曲面が若干まだ削りが浅いが次の日に。 刃先は自画自賛じゃないがよく削れたと思う。 …明日、電ホあったらエエナ!!(ぉ

武器制作

本当は完全フルスクラッチの予定が、 都合でブキヤのマチェット小からのパテ盛り加工に変更。 …写真に生活臭を感じちゃいけない(何 乾燥スペースがないので洗濯鋏で乾燥。 取り敢えず軽く期待してくれ(ぇ ↑加工前 ↑加工後。乾燥中

零戦風味フラッグ制作

かなり飛んではみ出た塗料落とし&墨入れ中。 だが、ガンダムマーカーが出ないorz 零戦風味が調色の関係でデュナメスカラーに。でもこの色は好きだ(ぉ 取り敢えずオリジナル武器を制作中。そっちは別項目にて。

おことわり(ぇ

今日から模型制作風景を追加します。 とあるコンペ擬き祭りに参加したいので制作画像追加。 …とはいえ、履歴が純粋に半年位なのでその辺ご容赦を。

タイトル元ネタ

機動戦士ガンダム00のOP、L'Arc〜en〜Cielの 『DAYBREAK'S BELL』より。 ナドレ&武器セットのプラモマダー??(何

おねがいマイメロディすっきり♪

なすびの神様vsにんじんの神様。仁義なき争い(ぉ にしても、茄子を糠漬けにするとは人参は阿漕である。 ムカムカコンプリートと思いきや4分の一。 最後の1個は普通のムカムカ玉だと成分が足りないのね(ぇ

ガンダム00

昨日の放送だが今日に感想。ネタバレ多しなので続きに。

タイトル元ネタ

SUPER BELL''Zの『MOTERMAN"TRAFFIC JAM WIDE"』から。 若干ブラックネタ気味だが激しく吹いたw

おねがいマイメロディ♪

潤の焼き芋送別会で使用した包み紙の雑誌にプンプンが。 周りにいた人間が巻き込まれ人間が人形化。 意外とみんな可愛いものですw リズム君登場だが、前回の不思議の国のアリスと同じ展開。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

美貴大暴れの回。でも、不闘の誓い建てていなかったっけ?? 案の定、幻気キメラ拳はリオの夢に出てきた白虎の男。 EDが異例の個人のキャラソン流し。次回で謎が解ける!?

やりすぎコージー

今回は大けが体験した芸人の話。雰囲気がアメトーク似。 ラフコントロールとFUJIWARA以外は結構凄い大けが。 勿論、ジュニアもOPで若干語ってました。

タイトル元ネタ

機動戦士ガンダム00から、刹那=F=セイエイの台詞から。 量産機キットがなかなかの好印象だったり(ぉ

せいぞんほうこくー

一応生きています。この所引越や勤務先が変わって、 余り余裕がありませんでした。 後、会社のナレッジに夢中になりすぎた(何 取り敢えず、メッセ等で偶に出没。 まぁ、鉄趣味やプラモの画像を乗せるかもしれません。 ……乗り鉄趣味って結構大変ね(ぇ

さんまのからくりTV

チュート出演故に視聴。 2問目から徳井の変態ぷりが開花。 3問目のビデオレターは福田メインでレター公開。 二人の同級生は意外とセコい方でしたw 福ちゃんの元カノは既に結婚して2児の母でした。 4問目は徳井家の生中継から問題。 意外と徳井の妹は美…

仮面ライダー電王

最初からまさしくクライマックス。 敵に攻撃を忘れさせろなんてモモタロス無理すぎw カイの仕掛けた罠で侑斗が巻き込まれ侑斗消滅。 桜井さん=侑斗が消えた影響で愛理の店が大変化。 イッセー&尾上が犬猿コンビの学生へ。 次回は…紅いゼロノス登場。侑斗…

タイトル元ネタ

ビール『ぐびなま』のCMから。 ネタがないとは言わせない(何

熱血!平成教育学院

宇治原またもや卒業コールでレギュラー総攻撃(汗 昨日の放送だが今日に感想。長くなるので残りは続きで。

タイトル元ネタ

Qさま!の1コーナーの問題開始かけ声から。 ネタがなかったとは(ry

シナリオ感想

・『 温泉破戒録ヲンダ 』 全く持って『ざわ、ざわざわ』でした(ぉ 意外と作り込まれた感があったり。・スーパーGロボット大戦72〜73話 72話はどちらかといえばアムロメインのお話。 リングガンダムって何からの出典だろう?? 73話はマジンガー1色。魔神…

タイトル元ネタ

獣拳戦隊ゲキレンジャー、ゲキリントージャ登場時の台詞から。 毎年恒例の劇場版逆輸入ですな(ぇ

天元突破グレンラガン

遂に最終回。最終形態はやはりタイトルの名前でした。 アンチスパイラルはグレンラガンと同じ姿で対抗。 戦いの中で螺旋界認識システムの異常で地球への道が。 アンチスパイラルの魔の手が迫るが何とか力で撃破。 ニアと結ばれたシモンだが……。(ここから先は…

仮面ライダー電王

守れなかったために特訓開始。 にしても、幕間のゼロライナーの食事は豪華。 デネブの和食は豪勢に料亭並みでした。 キンタロス、道場破りが友情の証かよ…(汗 謎の男再び登場。デネブは男気でカード受諾を拒否。 しかし、未来の自分との契約で侑斗はカード受…

タイトル元ネタ

天元突破グレンラガン、最終回のタイトルより。 これで熱きロボットアニメが終わるのが凄く哀しい…

熱血!平成教育学院

昨日の放送だったが、今日に感想。頭脳明晰スペシャル。 相応しくない様に見えるが、にしおかは実は青山学院卒業。 長くなるので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦シリーズ、ゲシュペンストの必殺技から。 Fスーパー男主人公やカイ・キタムラ等、定番のアレですね(ぉ

天元突破グレンラガン

仲間達が倒されていきピンチ&絶望の大グレン団。 エネルギー充電に奮闘するシモンのためにも、 ヨーコ、キタン、ミギー、ダリーは残る力全てで迎撃。 スペースダイガンに乗る前にカミナの事を思い返すキタン。 粗方片づいた所で螺旋族のガンメンが海中に合…

仮面ライダー電王

謎の路線を見つけた直後、ハナがコハナに。 主役に続いてヒロインさえも子供に(ぇ 今回取り付いたのは放浪のピアニスト。 とはいえ、回想される記憶が時代に矛盾。 転んだ所から侑斗お姫様だっこ。 オーナーの証言から新路線はハナの時代の可能性が。

タイトル元ネタ

天元突破グレンラガン、来週放送の26話のタイトルから。 ホント、後2話で終わるのが惜しい程『天元突破』でした。