2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン

遂に最終回。最終形態はやはりタイトルの名前でした。 アンチスパイラルはグレンラガンと同じ姿で対抗。 戦いの中で螺旋界認識システムの異常で地球への道が。 アンチスパイラルの魔の手が迫るが何とか力で撃破。 ニアと結ばれたシモンだが……。(ここから先は…

仮面ライダー電王

守れなかったために特訓開始。 にしても、幕間のゼロライナーの食事は豪華。 デネブの和食は豪勢に料亭並みでした。 キンタロス、道場破りが友情の証かよ…(汗 謎の男再び登場。デネブは男気でカード受諾を拒否。 しかし、未来の自分との契約で侑斗はカード受…

タイトル元ネタ

天元突破グレンラガン、最終回のタイトルより。 これで熱きロボットアニメが終わるのが凄く哀しい…

熱血!平成教育学院

昨日の放送だったが、今日に感想。頭脳明晰スペシャル。 相応しくない様に見えるが、にしおかは実は青山学院卒業。 長くなるので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦シリーズ、ゲシュペンストの必殺技から。 Fスーパー男主人公やカイ・キタムラ等、定番のアレですね(ぉ

天元突破グレンラガン

仲間達が倒されていきピンチ&絶望の大グレン団。 エネルギー充電に奮闘するシモンのためにも、 ヨーコ、キタン、ミギー、ダリーは残る力全てで迎撃。 スペースダイガンに乗る前にカミナの事を思い返すキタン。 粗方片づいた所で螺旋族のガンメンが海中に合…

仮面ライダー電王

謎の路線を見つけた直後、ハナがコハナに。 主役に続いてヒロインさえも子供に(ぇ 今回取り付いたのは放浪のピアニスト。 とはいえ、回想される記憶が時代に矛盾。 転んだ所から侑斗お姫様だっこ。 オーナーの証言から新路線はハナの時代の可能性が。

タイトル元ネタ

天元突破グレンラガン、来週放送の26話のタイトルから。 ホント、後2話で終わるのが惜しい程『天元突破』でした。

で、久し振りのネタなんだが…

大回りしちゃいました!(何 …いや、同僚に相当鉄分濃い鉄ちゃんが居たわけよ(ぇ で、ここ最近の『鉄子の旅』ブームと来たもんだ >言い訳 残りは長くなるので続きにて。鉄分濃厚注意。

タイトル元ネタ

鉄子の旅、横見さんの作中台詞から。 久し振りの日記再開。

おねがいマイメロディ すっきり♪

2学期最初に学校に黒音符が。 占部さんの水晶玉に取り付いた後に斑鳩先生に取り付きプンプンに。 レトルトカレーとジグソー三昧は流石に寂しいわなw 今回は召還はした物のお願いせずにきらきら玉ゲット。

天元突破グレンラガン

4部突入。OPのシモン紹介も微妙に変わっている。 リーロンの難しい説明に2度も全員あっけらかん。 ロシウは聖典を返しつつ拳銃を持って洞窟の奥へ。 螺旋の力が奇跡を起こし、グレンラガンワープ。 8話のシモンとカミナのやり取り再現&ロシウ和解。 カ…

仮面ライダー電王

遂に愛理の過去に関わる人間が。 そしてフォーム最強のガンフォーム敗北。 次回予告にあったゼロノス変身カードの消費する物って…?

タイトル元ネタ

天元突破グレンラガン、ヴィラルのリーロンに対する台詞から。 相当ヴィラルはリーロンがお嫌いなようです(ぉ