2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

・デモンクエストβ版 制作者は星夜雪氏(id:yukiseiya)。 今度は魔王の娘が逆に配属手違いのメイド少年を連れて旅へ。 外道勇者をぶっ飛ばし、人間界へいざ! あれ、この外道勇者どっかで見た事が…。影響受けたんですね(殴 2人組もキャラ的にあの二人だろう…

タイトル元ネタ

SUPER BELL"Zの『MOTER MAN 仙山線』から。 愛子駅発車直後の車掌ラップは言葉遊びで面白かったりする。

熱血!平成教育学院

宇治原出演故に視聴。インテリ芸人SP。 いつもの如く長くなるので残りは続きにて。

しなりおぷれー

・ZN ザコザコダンジョン第三弾。Nって何の意味だろう?? 作者はsilve氏(id:silve)。 開発版に手を出すまいと思っていたが、誘惑に負けてインスト。 ……どっぷりつかりましたとさ(何 現状はこんな感じ。 ===============================================…

アメトーーク!

よっきゅん&菅ちゃん&ぽかだ出演故に視聴。ハンサム芸人特集! 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

SUPER BELL"Zの『MOTER MAN 仙石線』から。 久し振りにタイトルを付けたような気がする(ぇ

Qさま!

宇治原出演により視聴。辰巳&宇治原の先輩後輩ペア再登場。 1stは途中で辰巳が不調になったが何とか獲得。 2ndは伊集院のアシストで一発獲得。 3rdは奇跡が起こり一問目でとったが、ボーナスは後半までいったもののとれず。 嗚呼……。

レスキューフォース

某所で26話を見たので感想。ますおか出てたしねぇ。 13話〜25話までの総集編。隊長総s(ry 某板で劇中の増田兄の増田ひでき監督を演じていたのは、 監督陣の一人・おかひでき氏との事。意外と男前でした。 リアルリアル、って追求したら事故りましたーな勢い…

Qさま!

宇治原出演故に視聴。漢検再挑戦&先輩と競演。 漢字検定は……後一歩で轟沈。雪辱ならず。 プレスタは1Rはしずちゃんの奇跡で余裕ゲットし、 2Rはギリギリで3Rは徳光の活躍でボーナス進出。 ボーナスは全問外してゲットならず。

そこまで言って委員会

地元で放送開始したので視聴。…住んでいる処を特定されそうな気がするがそこはスルーで(汗 凄まじい毒で清々し過ぎて有る意味麻薬。 入閣した鴻池氏は自重の割には弾けてましたがw

アメトーーク

ロザン出演故に視聴。一部子供お断りの話題があるので続きにて。

驚異!MSペイントの底力(若干嘘

まずはこれを見て欲しい。 つttp://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-4303.html (ニコ動なんだが、張り方がよく解らんので記事のリンク) …応用の応用でとんでも無い事に。 (アイコンを書く際に参考になるかは微妙だが)

8年前の検索

ぐーぐるの方で10周年記念としてこんなサービスが。 2001年度版Google検索 色々と遊べる。まぁ、某所で取り上げられていましたがね。 SRC公式を検索したらこんな感じ。 つttp://web.archive.org/web/20011128195739/www.src.jpn.org/ …うわぁ、記録してい…