2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

・勇者鳳凰ブレイガード14話後半 色々あって今頃に感想。『燃える』の一言に尽きる程。 15話の展開が非常に楽しみ。幸斗の運命は如何に!?・ケロえもんのび太とSRC7話 唐突の展開。ステラのメッセには相当吹いたw ああ、にゃ笠って明らかにあの人だな…

日々の徒然

新コーナー。偶に愚痴になったりね(何 懇親会で色々とあったり。酒が飲めずお茶飲んでも千鳥足て(ぇー 昼をまともに喰っていないので反動でつまみ&弁当をガツガツと。 軽い2次会は映画鑑賞。野郎4匹と女郎2匹で軽く騒ぐ(ぉ 男性陣の一人があまりの弁当を…

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦α外伝OP、JAMProjectの『鋼の救世主』から。 このころはまだアニキともう一人おった頃の曲。

諸連絡

本格的に活動再開しました。 …しかし、就職したので平日の作業は色々と減るかもしれません。 早起き習慣はあるので早朝更新もあるかも。 都会ライフは大変だな(ぇー

タイトル元ネタ

森山直太郎の『さくら』から。桜の季節ですな(ぉ

新幹線車内で詩を一筆

凪の人(id:nagisa-garnet)に潰し屋と言われそうだが、 ふと思いついたので徒然と。 遠く離れた地で、 海の恋しい場所に住む。 季節の変わる時に、 夜は星が見えないかもしれないが、 潤む目の涙で小さな星を作ろう…この詩はある言葉を隠しています。 見つけ…

ごきげんよう

一昨日からチュート出演していたが、一昨日は見逃し、 昨日は話題がエロいので割愛。 福ちゃんのおかんの料理が昔は下手だった模様。 振られた話はでっかい&小さい話。 語られたのはよっきゅんの尿検査の話。 人生の先輩はすごかった(ぇ

世界仰天ニュース

チュート出演故に視聴。 ますおか出演のヘキサゴンと被ったがこちらは断念。 イケメンクイズを当てるとは流石よっきゅん(ぉ 渚監督がよっきゅんの実家に来たエピソードは初耳。

ネプリーグ

たむけん&チュート出演故に視聴。 一問目はオヤジチームと互角、二問目は僅差の接戦に。 最後はダブルパーフェクトでインテリ追い抜き!! 奇跡が起こり、決勝進出へ!!! だが、雨上がり両人が大失態(汗 何とか追い上げ優勝、おめでとう!!!!

仮面ライダー電王

冒頭から見覚えあるなと思ったらテッペイの人(ぉ キンタロスは関西系ガテンでした(ぇ 契約者らしき人間をおんぶしているキンタロスが渋い…

アメトーーク

日記のネタ切れ防止のために放送から2日後に感想。 大阪売れっ子芸人特集、チュート・ブラマヨ・メッセ・たむけん出演。 色々とディープな話がわんさかと。ビンボー・オブ・ジョイトイに大いに吹いた(ぇ

クイズ!紳助くん

都合により放送日翌日に放送。今週は普通に2人いました(ぇ 今回の突撃隊はオリク・バッファローのキャンプに参加。 コミカルな清原の一面を大盤振る舞い。 今回のトップは横並びのため無し。

黄金伝説

華丸大吉さん出演故に視聴。偶然チュートがゲストに。 OPでチュートがクッキー伝説を進められる(汗 挑戦する伝説は博多の屋台を食べ尽くすコンビ。 結果は三日間目で完了、お疲れさまです。

愛のエプロン

ネタがないので視聴。 取り敢えず言えるのは、西川先生&杉田かおるはだめぽ(汗 インリンは凄く惜しいと思った、後一歩だったのに…

徹子の部屋

千原兄弟出演故に視聴。OPから徹子が言葉に詰まる(ぇ 初めて作ったネタは弟執筆で大うけした模様。 引き籠もりから事故での整形話まで。 最後に本人曰く禁を破って本のプレゼントも。

些細な話

昨日の日記書き忘れた…

熱血!平成教育学院

宇治原出演につき視聴。留学は日帰りでした(汗 OPの漢検はひとりのへまで三位に。 一時間目・国語。慣用句の問題。勿論全問正解。 二時間目・今年の入試問題。 残念なことに一問のみ正解。 三時間目・特別授業。落語のオチに関して。 芸人はハードルが高くな…

シナリオ反響

偶然携帯でYメールを見たら大御所のお方からトラバが。 誠に恐縮であり、こんな三流物書き作品をプレイして頂きありがとうございます。 これをきっかけにリリース時期は不明だが次回作にこの反省点を生かしたいと思う。

SRC

とある御方から指摘を受けたので誤字脱字を修正。 バグではないので再プレイの必要はありません。

プチ諸連絡

明日から携帯版の更新となるため余りバトンは極力回さないで下さい。 コメントも出来るだけ短めにお願いします。 リリース直後ですがサポートも最悪3ヶ月間対応出来ません。

シナリオ感想

・勇者鳳凰ブレイガード14話前半 遂に聖vsブラックナイトのお話。 クロウがヴァイサーの聖獣と邪霊の合体を疑問視しつつ、 ブラックナイトの人生が語られる。 ディザスが正のエネルギーを集めていたが…。

タイトル元ネタ

アニメ『The SoulTaker〜魂狩〜』OP、JAMProjectの『SOUL TAKER』から。 このころはまだメンバーに兄貴がいたのね(ぇ

SRC

学園短編シナリオ『TORIKO(仮)』の最終調整。 明後日から最悪3ヶ月間サポート対応出来ないため、 致命的なバグが出ないよう潰す。 そして、遂に公開! 前々から予告していたが基本グロ。 DLはこちらから。タイトルの大文字は繋げるとある曲名になったり。…

タイトル元ネタ

勇者王ガオガイガー、獅子王凱(サイボーグ・ガイ)の劇中台詞から。 この台詞が出たのが何話だったか忘却、だが勇者の一端を示す言葉。

SRC

昨日、とある学園関係者とメッセでβを出しつつ修正。 後もう少しだ…、後もう少しでリリース出来る。

魁!ランディーズ

Webio版・フリートーク20分のみ。 オープニングはオリックス新喜劇の反省。色々あった模様。 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボOP、 JAMProject feating水木一郎・影山ヒロノブの『STORM』から。 最近、本家の代わりに結構SRWでは携帯機では出演してます(ぉ

プレイ日記

・クールー見聞録 新たにブラックジャックで勝利して仲間加入。力術偏りの味方。 後は新味方をLvUPさせるためにLvにあったエリアでユニーク撲殺。

今週の大須先生(中学生日記)

スペースの関係で放送翌日に、今回はドラマにあらず。 シリーズでやっていた『いじめなくしたいPROJECT』の纏め。 やはり最終的には『傍観者はいけない』という結論に。 ラストはトシの言葉で締める。

タイトル元ネタ

WEST SIDEConsept梶原裕太の『18』から。 微妙に懐メロ引っ張り出し、ああ懐かしいなー。