2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

・三年二組からの手紙11&12話 ミラージュとの対立前後編。 高原によって窮地追い込まれるアルバートだか…。 12話の後半は圧巻、敢えて語らないので実際にプレイを! 屈指の山場かもしれません。

日々の徒然

地獄の一週間修了(ぇ)、だが面接ラッシュでした。 趣味にSRC制作を書いた御陰でここがバレるかも(何 営業の方々との面接でネットワークに行きそうな気配。 最後の最後に同じ生活班の同僚が自分が班長になるという大穴を的中。 …掛けていれば、35000円以上の…

タイトル元ネタ

機動武闘伝GガンダムOP1、鵜飼仁文の『FLYING IN THE SKY』から。 小説版はどちらかといえば大人向きですが(ぉ

日々の徒然

C言語研修終了。発表は結局グダグダでした。 金曜日から世にも珍しい?レゴブロックを使った研修へ。

タイトル元ネタ

太陽の勇者ファイバードOP、鴨下泰子の『太陽の翼』から。 人間が乗り込む勇者シリーズはこの辺かな?

SRC

久し振りに表向きで書いてみる。 某チャットで発言した南海さんネタはメッセさえ出来れば何とか。 シナリオの方はまだまだtxtの方が煮詰まらず停滞。 今週が終われば一気に加速するかもしれない。

日々の徒然

昨日に引き続いて修了研修の課題作成。 結局、削除は間に合わずばっさり機能をカット。 それで何とかプログラムは7割方間にあったが、 持ち帰り残業(?)としてPPの資料作成を依頼される。

タイトル元ネタ

仮面ライダー龍騎OP、松本梨香の『Alive A Live』から。 松本梨香氏の本格メジャーデビューはこの辺かな?

シナリオ感想

・鵯8〜16話まで 黒崎派の行動により全てが壊れていく学園。 つかの間でも事態は悪化していく…。 そして、FCMの対抗力は徐々に集まりつつあった。・モアドリーム奮闘記11話 阿尾の逆襲話。ちらりと横光仁の話も登場。 戦闘はカカ&ココが強化されて少し…

日々の徒然

先週に引き続いて修了課題研修。 プログラムをやったものの、少ししか進まず。 スピードの遅さからPPの資料作成に専念しろと言われる。 …はぁ、スキル足りないのかな??

タイトル元ネタ

黄金勇者ゴルドランOP、A-mlの『僕らの冒険(アドベンチャー)』より。 初の子持ち勇者登場の作品(ぇ

シナリオ感想

・Sufferings1〜4話 マガツ氏作の学園シナリオ。他とは違うシステムが特徴。 話の一つをとっても濃い。オン・ザ・混沌(何 聖乙女に入る気満々のみこと、やたらと2次元傾倒な未玖。 4話のアメリアとの掛け合いには爆笑。 次の話が凄く楽しみ。

おねがいマイメロディ すっきり♪

ベッドのために家主不在の柊邸不法侵入の話。 寝違いで整体を施すバク。あんた凄いよ…。 妄想全開のクロミ、妄想で結婚でぶっ壊れwww で、お屋敷に黒音符が取り付く。 しかし、彼方此方に鹿の頭の剥製って(汗 クロミの想像通りではく、セバスタン&セバス…

仮面ライダー電王

謎の男のキャストは実は響鬼の桐谷役の人でした。 ネタバレを含むので残りは続きにて。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

ランママ修行の話。ジャンは一番手が掛かるなーw チビゲキレッドかわいい(ぉ)、戻った後のレツは素っ裸(汗 今度の拳魔は海月、身を焦がす思いとは…?

タイトル元ネタ

ニッポンレンタカーのCMから。ひろしとみさえのデュエット曲。 しんちゃんはなのねしか歌ってません。

シナリオ感想

・三年二組からの手紙8〜10話 いよいよ黒崎生徒会が動き始め生徒を扇動し始める。 由美は真実へ近付いたが…。 それと同時に煉獄会との決着も。

喰いタン2

暇つぶしに見てみる。今回は亜鉛不足の味覚障害が鍵に。 子供はまだ解るが、大人でも発症するとは遺伝性なのかな?

タイトル元ネタ

ドラマ『喰いタン』シリーズから、主人公・高野聖夜の台詞から。 因みに、原作漫画ではこんな台詞無いので注意。

シナリオ感想

・『モア・ドリーム奮闘記』8〜10話 都合により一気に3話進める。 8話は食卓防衛生徒会の話。フィド=フィドがちらりと登場。 9話は魏甲州の登場。総帥は簡単に暗示をぶち破る(ぉ 10話は変態オンパレード(ぇ)、哀れリースリング…

日々の徒然

昨日の書く時間が丁度トラブルと重なったので2日分纏めて。 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

デモンベインシリーズ挿入歌、生沢佑一の『EvilShine』から。 デモンベインがスパロボに参戦したらエエナ!(ぉ

日々の徒然

C言語最後の研修。最後はビット操作。 わけわかめだが、参考書でノルマを片づける。 後は、修了課題としてデータベースを作ることに…。

タイトル元ネタ

ドラマ『14歳の母』主題歌、Mr.Childrenの『しるし』から。 何故、これにしたかは同僚からミスチルの貸借話を振られたから(ぇ

芸人歌がうまい王座選手権

研修の終了時間の関係から半分終わった所から。 ほんのり長くなったので残りは続きにて。

日々の徒然

C言語研修7日目。関数ポインタとファイル操作。 ポインタには相変わらず苦戦したが、ファイル操作は簡単。 …流石に応用には苦戦したけどね(ぉ

タイトル元ネタ

B'zの『スイマーよ!!』から。 B'zから小杉を(ry

日々の徒然

コンプライアンス(法令遵守)に関する研修。 よーは、会社に入ると法律にかんじ絡めになる話(何

熱血!平成教育学院

昨日の放送だが都合で今日に感想。宇治原出演故に視聴。 長くなった故に残りは続きにて。

タイトル元ネタ

アニメ『名探偵コナン』OP、B'zの『ギリギリchop』から。 …不味い、B'zから小杉を連想するとは末期だ(ぇ