お笑い芸人歌が上手い王座決定戦

リレーやら何やらでスペースが結構圧迫したため放送翌日に記述。
ますおか・チュート・華丸大吉さん・たむけん出演。
長くなったので残りは続きにて。
たむけんがスルーされ、当人曰く『獅子舞の歌声』を見せるとか。
チュートはアンガールズと対戦。よっきゅんが『セロリ』を熱唱。
歌う前に福ちゃんがハードルを上げて緊張して自信がなかったが、
相手が下手だったのが幸いして相乗効果で上手に聞こえ圧勝。
よっきゅん本来の歌唱力は普通よりちょっと上くらいかもしれない。
有田MEMOではマンスリーで殿堂入りした写真を公開されてしまう。
1枚目は普通だったが次の写真が微妙でした(汗
さり気なく、アンジャッシュ・児嶋がタカトシとの対決で長渕歌っている
最中にこっそり増田は口パク(?)で熱唱。
ますおかは初出場のアリキリと。意外な事にますおかが先輩なのを知る。
ぽかだがザコ芸人と皮肉って周りがブーイング。2人で『心の旅』熱唱。
綺麗にハモって最高! しかし、相手の石井も上手かった(大汗
有田MEMOはオールナイトの特訓の暴露。ぽかだの苦情メールも(ぉ
結果は何とか5票差でますおかの勝利!
華丸大吉さんはインパルスと。華丸さんが『熱き心に』を熱唱。
前回からではあるが、何故かのど自慢的な空気になるからミステリアス(殴
向こうは前回調子よかった板倉を出してきた。
結果は、奇跡的にも7票差で準決勝進出!
たむけんは芸人じゃないはずなのに芸人と言い張る大沢あかねと対決。
たむけんが熱唱したのは『2億4千万の瞳』。獅子頭は放置。
嗚呼、歌唱力は普通なのだが獅子舞の格好の関係でどうも…(汗
有田MEMOはたむけんの開いたお店を暴露。本人曰く芸人より収入あり。
やはり、相手がアイドル故にたむけん大敗…。
2回戦。個人贔屓でチュート・ますおか・華丸大吉さんが勝ち残り。
チュートvsタカトシ。相手が前回優勝者故にキツイ。
歌うのは福ちゃんで『もう涙はいらない』。歌は地声が災いして微妙。
当たる相手が悪い故に圧勝で敗退。トシだったら希望はあったかも。
ますおかvsショージ。2人で歌うかと思いきやぽかだはマラカスでした(ぇー
増田は『永遠とともに』で勝負を掛け、倍の票で圧勝。
華丸大吉さんvsあかね。大吉さんがテンパって大緊張。
2人で『我が良き友よ』、華丸さんてぃすとが強烈で前と同じ空気に(何
相手が悪すぎた、残念な事に此処で敗退。
ますおかvsあかね。増田曰く『能天気なのは岡田だけ』(激汗
なんと今回は増田が女性アーティスト曲の『雪の華』を熱唱!
ほぼ五分五分の闘い…と思われたが前回と同じく倍票で勝利。
決勝は神奈月vsますおか。ますおか2度目の決勝進出。
神奈月は『星屑のステージ』、やはり残っただけ有って上手い。
増田は『なごり雪』で魂を込めて熱唱。
完全に甲乙付けがたい勝負、王座に輝いたのは…ますだおかだ!!
2回目で悲願の王座獲得、おめでとう!!!