2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のかんぺー

おまっとさん! という事で、灰色と朱色塗装完了。 灰色は現在入手困難なガイアノーツの『極・機体下体色』、 朱色はガイアノーツのスカーレッド。 ちなみに手に持っているのは、 一週間前にジジババ親に連れられ行った温泉で見つけた メーカー不明の金属製…

お知らせ〜WLメッセ仲間へ〜

現在使用中のPCがSP2に更新出来ないため、 メッセンジャーその物がインスト不可で使えません。 どうしても用事のある場合はHotmailへ連絡下さい。

進行状況

こんな感じになりました。 関平の金はガイア・SBゴールド、部隊兵の金はガンマカ・ゴールド、 銀はメッキシルバーです。 残るは鎧の灰色と武器の龍の青に朱色。 後、はみ出た分の塗り直し。 もう一息です。

熱血!平成教育学院

宇治原出演故に視聴。無縁のイケメンSP。 完璧すぎて逆に気持ち悪い方一名いたが、宇治原僅差で勝利。 留学問題は×だけど惜しいレベル。 嗚呼、部首が入れ替わっていれば…

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

さて、買うまで時間があるので試しにHDDを出してみよう。 …本体バラすレベルかな>ガクプル さて、まずこっちを外してみよう。 何か怪しい物がある、もしかしてこれ? お、大当たりだー!! ピンを折らない様に慎重に… ふぅ、取り出し成功。あら、NECなのにHDD…

シナリオ感想

・隣は魔法使いさん家DX 作者は青空隊長氏(id:alulu)。3話までプレイ。 前回の隣は魔法使いさん家もプレイ済み。 おいしい所頂くねぇ、お姉さんw 頑張れ太陽、いつか報われる日が来るよ! きっと… 楽しませて貰いました。次の話も楽しみに待っています。

知恵貸して下さい(土下座

さて、新しいノートを買う上で課題がある。 ざっとこんな感じ ・OSは絶対XP。拾い上げる前PCのHDDのソフトは殆どVista未対応 ・スペックは流石にCPUはIntelCore2Duo。2Ghzやね ・メモリーは最低1GB。というか、上のCPUじゃそれより下はない筈 ・実家住ま…

…ということで

寝かせていたサブのデスクトップで縮小運営。 Celeronの2.4Gの割にメモリが残念な仕様orz HDDが逝っていないので救出してサルベージ予定。

やっちまった…

SP3のアプグレでドジり愛用のPCが動きませんorzどうしよ俺………

怠りのツケ

ただの愚痴です。興味ある人だけどうぞ。

今日の関平

塗り重ねでこんな感じになりました。 残すは本体の白・装飾の金・髷頭の赤・灰色。 …金色どうしようかな、ガンマカの金にするかなぁ??

今日の部隊兵改め今日の関平(ぉ

部隊兵も漸く塗り終え(3体目は斑消しの重ね塗り有りますが)、 関平に着手。基本カラーの赤を塗りました。 色は前のメモで宣言したフィニッシャーズ限定・ヨシムラレッド。 フィニ自体、元はカーモデル専用なのでヨシムラも綺麗な赤。 で、サフ無しだったの…

今日の部隊兵

…塗る気になれませんでしたOTL その代わり、前日宣言した撮影ブース完成。 作り方は つttp://monoki.fc2web.com/sdfc/filmstudio/index.html 写真はこんな感じになりました。 部屋の天井にある灯りを使った故に写りが悪い様な気が…。 ま、取り敢えず見栄えが…

平成教育委員会

宇治原出演故に視聴。宇治原無双全開(何 給食はボケ振り大会でしたw しかし、正月の放送で給食の内容に苦情が在ったので、 今回はおとなしめ。 社会の法律はきっとあれ相当カットしただろうな…。

今日の部隊兵(ぉ

げんじょーはこんな感じになりました。 2体目塗装中。取り敢えず、1体目は塗り重ね斑消し完了。 2体目を斑消ししつつ3体目を塗る予定。 …さて、100均で小さめの撮影ブースが出来るので買い出しに行こう。 現状のままだとどうも写りが悪くて良く写らないo…

タイトル元ネタ

SUPER BELL”Z&向谷実の『東横特急』から、 高速軌道ミナトミライン〜みらい鉄道横風のテーマ〜より。 Q.若井おさむは参加していますか? A.いいえ、別人です。

部隊兵の現状(ぇ

…ごめんなさいOTL どうも今日は気分が乗らず塗らずに終わる。 というか、午後からの仕事だとどうも気分が乗らない。 (溶剤臭とか残ると不味いお仕事だったり) 代わりに『がんばれ、部隊兵!』な画像置いときますね(ぉ

シナリオ感想

・IronHaerts 旧名・オリジナル0079。作者は綾月氏。13〜20話まで。 もし、この13〜19話まで題名を付けるとしたら、 『死闘! オデッサ編』と名付けてみたくなるような熱い内容。 18話の会話で、まんまと騙され裏切る方を改造しちゃったYo!(何 20話は12…

制作中…制作中…

関平&部隊兵はいよいよ一体目を塗装。こんな感じになりました。 取り敢えずベタベタと筆塗り。薄緑はマスゾルです。 まだ斑が残るので明日暇見てもう少し重ね塗り。 写真に若干明るい補正掛けていますが、実際は綺麗なマリンブルー系。 色は前回宣言してい…