2008-01-01から1年間の記事一覧

来年のほーふ

とある所でちょっと言ったがただいま構想中の鉄ネタシナを完成させたい。 素材もとある鉄道写真サイトに使えるか掛け合って許可も貰った。 後は何とか話を練って完成させるだけ。 ……でも、クオリティは期待しないでね。半ば自己満足の為に作ったから(汗

タイトル元ネタ

子供音楽番組・クインテットで歌われた『鉄道唱歌・山手線』から。 この曲、永遠ループなので最後は4人の歌がやけっぱちになってますw

シナリオ感想

・死神探偵スズキ(全話プレイ) オリジナル退魔(?)物。制作者はヒガタ氏(id:mstpp00)。 …クオリティ高けぇぇぇーっ! 内容も普通にドラマ化されてもあっさり見そうな程。 何処ぞの金曜夜中のドラマよりずっと面白い(ぉ EDは他の方の感想でも出ていますが最…

何かが足りない

ぼやき三度目。DSがマジで欲しい。主に鉄ゼミのプレイ用に(ぇ でーえすあい? 何それ、在来線検測車の新しい名前??(何

此処はいつからシベリアn(ry

…マジで凍える。というか、パートから帰ってきたら見事な銀世界。 どう見ても北海道より北の世界です本当n(ry 地域の特定されそうだけど突っ込まないでorz

飛び火対策

一寸とある方のコメントで相手を煽るようなコメント付けたので※を承認制に。 …要らぬお世話だったらゴメンナサイ、某氏。

何処ぞのニュースから

今回は2つ紹介。 まず一つ目。つttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1202721.html …落ちぶれたな西野。WS活動停止前までは"まだ"良かったのに。 菅ちゃん、縁切って逃げてぇ〜(何もう一つ。つttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1202768.html…

無茶苦茶な夢

ネタがないので書いてみる。 嗜好が分かれるので残りは続きにて。

色々とネタ模索中(ぇ

ダイクウガーとかヴァリアンソウルとかプレイしてたら勇者物作りたくなった。 …勿論、鉄ネタ豊富な鉄道勇者でな!(強殴

最近の身の回り

ネタがないのでこんなことを書いてみる。 半ば愚痴なので見たい人だけ続きからどーぞ。

何処ぞのニュースから

つttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198844.html あれ、ウィングスのアニ大人気…!? それよりもこういう名前はヒドス。漢検持っていても読めねぇー。 つhttp://dqname.jp

熱血!平成教育学院

今年最後の放送。京大vs東大SP。 実況じみた感想なので残りは続きにて。

熱中時間

偶然地元で夜中に再放送していたので金曜の深夜視聴。鉄分補給SP3。 車両擬人化の恵氏は初めて顔を見たが意外と普通な人。 死電区間や台車のマニアック方面から中学生駅員まで様々。 ラストは我らが(?)ベルズ・野月氏が模型方面の先輩を紹介。 ジオラマを作…

暇つぶし

ちょっち暇つぶしに下のサイトを眺めてみた。 ttp://www.pokemon-gts.net/ …明らかに一部改造が混じっています。本当n(ry 何処ぞのサイトでは『GTSは改造が多い』と言っていたが何だか分かる気が。 嗚呼、DSほしいなー。格安で(殴

診断系

何処かの日記でやっていたのでやってみる。血液型ゲノム。 ttp://blood-genome.com ひねくれたO型 人と一緒じゃ満足しません。 現実: ★★☆☆☆ 虚無: ★★☆☆☆ 社会: ★★★☆☆ 精神世界: ★★★☆☆ 性格 現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでし…

Qさま!!

宇治原出演故に視聴。今回は国語&社会の文系問題SP。 大槻教授も70越えたのね。オカルト人物にはやたらと反論。 金田一先生、このままだと漢字の神様じゃなくなるよ…(落涙

ヤッターマン

Qさま!!の繋ぎとして視聴。エド・はるみの出しゃばり感が… ドロンボーメカのパロは凄まじすぎ。許可取ったのか!? いや、制作に関わっていたからギリか。 その影響で暴走した際にボヤさんパロの影響で冷静気味。 今年の放送が来週で終わりなのは残念。

意外と真面目な考察?

ネタがないので考察。御題は"ガンの字がアンコウを簡単に造れた訳"。 嗜好が別れるので続きにて。

何処ぞのニュースから

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196563.html …これは良いマスコミ掌握でつね(ぉ 早めに公開した方が被害は少なかったのになー。 この話題で某掲示板は工作員が出動し、この記事の話題は全削除。 こんな異常の後でも突撃したスネークの調査だと、 …

熱血!平成教育学院

菅ちゃん出演故に視聴。インテリ美女スペシャル。 まさに毒舌王子全開(爆)。ヨシズミ色々とたじたじ。 来週の最高学歴って…パックン??

そこまでいって委員会

若干途切れ途切れながら視聴。全部田母神航空幕僚長の同席の上で自衛隊の話。 氏の『腹黒くても能力があればいい』は吹いたw …視聴地域が限られるので何処ぞの動画サイトにアップされているので是非。

シナリオ感想

・ショッカーマップテスト 作ったのはプラチナ木魚氏(id:ZEON)。 氏制作のショッカー秘密基地アイコン閲覧と戦闘員何人で滝を倒せるのかのテスト。 『滝を倒せ!』は200人目までは全然倒せるなと思ったら、 底力発動であれよあれよと当たらなくなり結局440人…

Qさま!!

今回は男女に分かれて対戦の漢字SP。普段は解説に回る金田一先生参戦。 …その割には頼りなかったなぁ、先生(ぇ やくみつるとの勝負は男性陣が勝利して、後一歩で敗北。 嗚呼、宇治原は後もう少しだったのに…orz

タイトル元ネタ

鉄のラインバレルOP、ALI PROJECTの『鬼帝の剣』から。 何気にアリプロ2度目のメカモノの主題歌に。 そういえば、某大御所がラインバレルのコンテストで採用されたメカはどれだろう??

極秘プロジェクト??

水面下で鉄分が濃いめのSRCシナリオ構築中。 …没になる可能性も0じゃないけど(何 RFのデータ? 展開が速くて断念しましたorz

模型的備忘録

メモ代わりにクレオスの水性ホビーや田宮の水性以外の模型に使える比較的無臭の塗料リストを置いておく。 長くなるので残りは続きにて。

快作の一品

よーつべでニコ動転載だがこんな物を発見。 (よーつべ)ttp://jp.youtube.com/watch?v=mLW4ih_AE5A (転載元のニコ動)ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3586318 重くなるので動画リンクは掛けず。 芸能人二次元系MADなので耐性無い方は注意。 …滅茶苦茶吹い…

Qさま!!

機能の放送だが今日感想。インテリイケメンSP。 でも、暇課長こと山西氏はイケメンじゃないw それ以上に宇治原は元からいk(ry 普段はいい加減なヨシズミが奮闘したがハワイは×。

熱血!平成教育学院

宇治原出演故に視聴。今回は留学生SP。 漢検のドリルを外したが大失点。今回は平山班で平山が答えられず。 ひとり班だったらキレ芸で美味しかったのに…

そこまでいって委員会

今回はタブーすれすれのニュースのワイドショー化と差別、後"庶民"について。 三宅先生の『恐れ多くも、後期高齢者だぞ!』は名言(迷言?)だったなぁ。 庶民のVTRで出た某局長候補は目隠し目線が追いついてねぇwww