2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

今日は水玉水色の日!1話 SRC学園関係のシナリオ。シナリオは悪くはないが… 以下、バグを含む個人的な苦言。隠す

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦、セレーナ=レシタールの攻撃台詞から。 連続でサルファ主人公なのは気にするな(ぉ

シナリオ感想

・MG9話 MX面子参戦の回。古鉄にあの人が乗っているとは意外に思うのも私だ(ぉ …ごめんなさい、あのネタ解りませんでしたorz 辞典を覗こうとしたら全てNodataだったので報告。

くりぃむナントカ

M−1王者(ますおか・ブラマヨ・チュート)が出演するという事で視聴。 漫才以外で1位を目指すN−1グランプリ。賞金は1000円。 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦、クヴォーレ・ゴードンの戦闘台詞から。 微妙に苦肉の策なのは秘密だ(ぇ

シナリオプレイ感想

・NewWorld SRC学園関係のシナリオ。シンプルさっくりと。 日々の日常を切り取った短編ですが、なかなかのストーリー。 さっくり遊べるのでお薦め。

突撃隊の彼は今…

丁度、ズームインをお目覚めに見てみたら紳介プロデュースのお店が。 名前が『のろ』なだけに、見覚えがあるなーと思っていたら…、 なんと! 最近、突撃隊を辞めた元騎兵隊の野呂祐介が店長のお店。 確か、石垣のお店も元芸人がやっていたから紳介に勧められ…

タイトル元ネタ

トリビアの泉、司会の八島智人の台詞から。 種の再現ドラマ『警護官 内田晋三』の出来は流石トリビアでした(ぉ

熱血!平成教育学院

オープニングから前回の恨みでいびられる宇治原きゅん…(涙 長くなったので残りは続きにて。

ふたりはプリキュア Splash☆Star

最終回。凄まじく本気モードのゴーヤのお方。 満と薫は月と風の力を借りているため4重連必殺技発動! その名は案の定『プリキュアツインストリームスプラッシュスター』。 やはり運命は……、間一髪で逃れられる。 しかし、満&薫の身元はどうなるんだるんだ…

仮面ライダー電王

始まったので取り敢えず視聴。前述してあるがOPが明るい曲。 これ程までに不幸な星元に生まれた主人公はいNEEEEEE!!! もしかすると、変身用のパスを拾ったが最大の不幸だったり(ぉ モモタロス、主人公に次いで不幸だーw ああ、主人公の悪運も一緒に貰ったの…

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王、イマジン・モモタロスの台詞より。 OPを聞いたが、今までのシリーズにはない明るい曲。

さんまのまんま

貧乏ビックスリー(宮川大助・黒田有・田村裕)による貧乏話。 有兄ぃの、子供の名義で借金していたのは初耳だ…。 後から花子と大助花子の娘が登場したが完全に母親の花子師匠に似ている…。 後編はお喋り3人が加わった御陰でプチ暴走トークに。 おみやげ出す…

美の壺

お目覚めに見てみた。藍染めのお話。 へぇ、染めた当初は淡い若草色だったのね。で、空気に触れると青くなる。 更に、年を重ねる事で黒っぽかった青も薄くなって良い塩梅に。 柄にも色々と工夫がされていて、芸名を柄に織り込んでいたり、 縁起を担いでいる…

タイトル元ネタ

谷啓の持ちギャグより。お目覚めTVに丁度出ていたので。 因みに、この『ガチョーン』は牌をツモる様子から取ったそうな。

シナリオプレイ日記

・スーパGロボット大戦66〜68話 やはり、定番の燃えシナリオGロボ! だが、プレイに3ヶ月近く放置(汗 今回はガオガイガーの原種戦をピックアップした模様。 ネタバレに関わるので残りは続きにて

アメトーーク

ガンダム芸人VSなんちゃら芸人(何)の話対決。 長くなったので残りは続きにて。

タイトル元ネタ

勇者王ガオガイガーから、 真のヘル&ヘブン若しくはヘル&ヘブン・アンリミテッド(∞)時の呪文より。 この言葉その物はラテン語らしく、最後のウィータが命という意味。

スパロボW

某所のネタバレ情報で主人公メカは人←→飛行機である事が発覚。 しかも、2人乗りでサブパイロットが10歳の女の子と来た! ぷ、プレシア路線!? それとも、ナデシコが参戦しているからルリに合わせたのか!?!? さらに、戦艦は父親と上の姉2人+押し掛…

シナリオプレイ日記

・世界一のポンコツ7話 決戦前半。2機程落とされたが何とかクリア。 道が2手に分かれたが出会った相手は双方因縁がある人間。 5人の運命は如何に!?

タイトル元ネタ

仮面ライダーカブト、神代剣の台詞より。 ぼっちゃまが死んだ後、ミサキーヌが再建の手伝いをしたそうな。

クイズ!ヘキサゴン

なんと、都合で11月収録の物を放送。休止した奴を急遽放送か?? 東国原宮崎県知事就任直後の放送のため、度々去年収録のテロップが。 勿論クイズでは増田が新コンビでの阻止金額を。 結果は1千万円、此処でユウキロック提唱の金に汚いマスダを見せる(ぉ 増…

SRC

シナリオに手をつけられずテストシナリオと 自作アイコンが関わるアニメを制作して力尽きる(何 それと、とある方からシナリオテストを頼まれたのでそれも。 金曜日は途中から授業がないため最悪その日で上げたい所…。

タイトル元ネタ

クイズ・ヘキサゴンの早抜けリレークイズのラストコールより。 今では余り喋りませんが、ナレーターは田中真弓氏だったり。

SRC

某学園に掲示された不良生徒のデータに関して。 …ぶっちゃけ、うちの合体形態より攻撃力がある。 弱い戦闘系能力者だったら余裕で倒れます。 雑魚なのにSPはいらねーし、ステがうちの合体専用より強い…。 制作者に正直に言おう、 GSCの汎用を眺めたりせめ…

タイトル元ネタ

メルヘヴンの主人公、ギンタの台詞より。 サンデーで連載されている続編は原作者の弟子が書いているそうで。

SRC

昨日もメッセである人に指摘されたが、 投稿済み学園のキャラのデータバランスに((((;゚Д゚)))) いあ、自分では押さえたつもりだが言われると心配してしまう。 データテストしていないのは本気で詫びるとして、 メッセとかがまだ未完なので出来次第テストして…

タイトル元ネタ

新世紀エヴァンゲリオンOP、高橋洋子の『残酷な天使のテーゼ』より。 果てさて、焼き直しの映画版はどういう事になるやら…?

メガサイズ・プリーズ・ミィー(ぉ

新しい映画じゃありません、メガマックの話。 誘惑に負けて760kcalもあるメガマックを喰ってきました。 うーん、ビックマックを喰ったと着ないために比較は出来ませんが、 兎に角4枚もビーフを使っただけ合って牛の味が濃厚。 当分、マックのバーガーは要ら…

ふたりはプリキュア Splash☆Star

何時か変身すると思っていたが、満&薫が遂に変身。 にしても、ゴーヤの人は一部キョウスケだったなぁ…。 次で最終回。4人は総ての里を取り返せるのか!?