2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00

残りは続きにて。終幕へ謎が次々と明らかに…。

シナリオ感想

・三年二組からの手紙 追伸1・2 エピソード追加だったので再プレイ。 アルバートのワールドリンカーアイコンが追加されていたり、 ライカに新しい表情が。 PS1はフェイティアのお話。フェイティアとは人にとって何なのか。 戦闘は知恵を捻らないと難しめ…

タイトル元ネタ

機動戦士ガンダム00、OP『Ash Like Snow』から。 ラルクのままでいいと思ったが、これもまた良い曲です。

R-1ぐらんぷり2008

魅力的な面子が居なかったので結果発表をチラ見。 COWCOW・よしは決勝に出ただけで頑張った方だと思う。 ただ、1・2位の審査は正直八百長に見えなくもない。 …なだぎさん一位は素直に嬉しいけど。

おねがいマイメロディ

前回でキラ玉コンプ・リーチしたマイメロ。 今回は負け犬荘の白山歓迎闇鍋話。 白山……どんだけグッツ集めたんだよwww 普通の鶏肉や象の鼻捏ね団子、さらにはカキくんを入れる等カオスw 負け犬荘の管理人=メロディキーを渡した黒豹の姐さん確定回。 明ら…

炎神戦隊ゴーオンジャー

ネタバレ込みの感想なので初っぱなから残りは続きにて。

タイトル元ネタ

炎神戦隊ゴーオンジャーから、タイトルコールより。 炎神=エンジンという洒落の知っている方はどれ程いるのだろう。 ※今回はさらなるネタバレ系は反転してお読み下さい。

唐突コラム

ふとSUPERBELL"Zの曲を聴いて乗車再現可能な曲を並べてみる。 鉄分過多&長めになったので残りは続きにて。

せいぞんにっき

今日は無駄に塗料を買いにアキバへ。ヨドバシ&スパモデ巡り。 限定という言葉に釣られて、ブルー系350円位の奴購入。 後はヨドバシに置いてなかったブラシエイドも購入。 …スパモデに飾っている赤いフラッグいいなー。 筆塗りで地味に努力してみるか(ぉ

タイトル元ネタ

SUPERBELL"Zの『Moter Man 京浜急行 VVVF』から。 湘南電車? ああ、蜜柑っぽい列車ね(何

熱血!平成教育学院

節分スペシャル。ユースケを鬼に見立てて豆まき。 長くなったので残りは続きにて。

一応生きてます

日記を最近書いてませんが一応生きてます。 色々と忙しく、会社のmixi擬きに軽く嵌ったり。 それと、模型と鉄道趣味に走って書く暇もなかったというか。 …ビルダーでデータ置き場のHPを改装したい。

タイトル元ネタ

仮面ライダーキバの登場人物、キバット?世の台詞から。 今回はなーんか、婦女子に媚びている様で好きじゃない。