2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

・モア・ドリーム奮闘記5話 ステルスガールであるホワイトシャドウのお話。 ああ、哀しき薄田…。戦闘はギリギリで勝利。

タイトル元ネタ

おねがいマイメロディシリーズのキャラクター、 なすび仮面ことバクの台詞から。 ああ、バクよ負け犬の星となれ!(ぉ

おねがいマイメロディすっきり♪

今回はポエム命の美貴のお話。凄まじい詩だ(ぉ ノートに黒音符が乗り移りとんでも無い事に。 幼稚園の頃からポエムを詠んでいた事が発覚。 さり気なく、ひつじちゃんマーク付きで未帰還。

仮面ライダー電王

漸くイマジン・リュウタロス登場。 目的は誰かに命令された良太郎抹殺。 ライダーパスを誰かに貰う当たり黒幕が存在する模様。 ダンサーいつの間にか参上。操って数珠ゲット。 犬猿の仲の3人が団結。しかし、結局は…(汗 戦闘の最中に謎の男が。もしや黒幕……

獣拳戦隊ゲキレンジャー

ハンマー習得編。セクハラゾウは偉大でした(ぉ 心に余裕を持ちメレを愚弄。メレちゃんってw 新武装登場。結局、蠅&美咲にエロファン呼ばわり(汗

タイトル元ネタ

アニメ『おねがいマイメロディすっきり♪』OP、 黒木マリナ『キリキリスー』から。

日々の徒然

一日一杯会社が所有している場所の片づけ。 その後、野郎共と麻雀(ぉ リアル麻雀は初めてなので色々と積み込みや鳴きでヘマを。 結局、自分で上がったのは七対子のみで2位。

タイトル元ネタ

都合により今日は無し。色々とあって考える気力無(ぇー

日々の徒然

昨日は近場の横浜で営業研修。無論玉砕…。 だが、本当の地獄は今日でした(汗 …うん、生き地獄だったね。死にたくなる程 >大問題 偉そうな事は言えないが、取り敢えず営業研修は死ねる。マジで

タイトル元ネタ

T.M.Revolutionの『Joker』から。 何故か脳内で再生されたのでこれを(ぇ

日々の徒然

掃除の予定が潰れて営業研修二日目。 実戦で営業の人と会社案内を。 明日から本格的に外に出て営業とまでは行かないが見学。 …下手すると明日の日記は朝早い関係で未記入の可能性大。

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王OP、AAAformDEN-Oの『Climax Janp』から。 Remixは歌無しで今回は3つ。この前の放送のRemixは歌入り。

熱血!平成教育学院

番組ガイドにはなかったが視聴したら宇治原が。 昨日の放送だが、都合で長くなったので残りは続きに。

日々の徒然

今日は営業に関する研修。 ビジネスマナーや会社案内など。 水曜日には遂に実戦。激しく不安だ…

タイトル元ネタ

ダイドー『葉の茶』のCMソングから。 あの葉っぱのキャラの正式名称ってなんという名前だろう?

おねがいマイメロディすっきり♪

哀しきバク、クロミのためにローン組んでゲーム購入。 この体感ゲームは明らかにWiiっぽいw 今回のムカプンは典型的なゲームの取り込み状態。 今回はクロミの勝利。ぶよぶよバクブロックで止める。

仮面ライダー電王

遂にリュウタロス登場の回。要らぬ世話が事件を招く。 さり気なくR良太郎がダンスミュージックにしている Climax-JunpはRemixバージョンでした。 で、踊りながらぶちのめしてダンサーズ結成。 やはりダンスメインの影響か攻撃の一つ一つが華麗。 リュウタロ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

寝過ごし途中から。セクハラゾウの話(ぇ 鉄球技習得の流れだが、ランに鉄球とは…。

シナリオ感想

・スーツアクター羽賀1〜2話 沖田ワイズ氏による学園シナリオ。羽賀哲也が主人公。 モア・ドリームは『奮闘記』と違いほぼ全員揃った状態。 それなりの歯応えあり、2話では危うく落とされかけたり(汗 ショップがあるが売却不可なので買い物には細心の注意…

タイトル元ネタ

仮面ライダー電王挿入歌、『Double-Aciton』から。 歌が複数バージョンあるので敢えてアーティストは入れず。

本番で〜す!

チュートリアル出演故に視聴。ヨギータ&福ちゃんでした(ぉ 最初の出前人はヨギータ・ラガシャマナンジャワティーカw 案の定、春菜のオッパイに食いつくwww ヨギータのショート落語は両方R−1で見せた奴でした。 スプーンの出し忘れは完全に天然。カレ…

メレンゲの気持ち

買い物から帰宅後に見てみる。 偶然にも萩原聖人のホームビデオで キョウスケの森川氏とガロードの高木氏が顔出し。 萩原聖人とお友達であったようだ。 なお、カメラを回していたのは森川氏。 この後自らオタク?を暴露し大谷育江氏の声を着信に設定いるとか…

シナリオ感想

・モアドリーム奮闘記5話 魔法少女vs我らが秘密結社。きら外道だよ外道(ぉ バグらしきイベント繰り返しが発生してしまったが、 光線銃がクリティカルで6割強削ってフィニッシュ。 我らの総帥の悩みの種がまた一つ増える。・スーパーGロボット大戦69〜71話…

タイトル元ネタ

劇場版新世紀エヴァンゲリオン『Air/まごころを、君に』ED、 高橋洋子の『魂のルフラン』から。 最近リボルテックで劇場版弐号機&量産機を出してきたり。

日々の徒然

昨日の続き及び、部屋の入替。 取り敢えず、移動が6往復ぐらいで済んで良かった。 だが、来週から営業研修。大丈夫かな…

タイトル元ネタ

超重神グラヴィオン・ツヴァイ挿入歌、 JAMProjectの『炎皇合神!ソルグラヴィオン!!』から。

日々の徒然

ビジネスマナーに関しての研修。今日は基礎に関して。 部屋の割り当てが発表されたが1人除いて移動に。 荷物どうしようかな……

タイトル元ネタ

スーパーロボット大戦、イングラム・スプリケンの攻撃台詞から。 DWでも言ってましたけどね。

日々の徒然

昨日は前から引いていた風邪をこじらせダウン。 今日は遂に発表の日。 …案の定グダグダでした(汗 深く言うとまたもや凹むので此処では割愛。 終了間際に急遽部屋換えで大慌て。 とはいえ、同じ寮内の部屋換えだけなので楽なのだが。

タイトル元ネタ

超重神グラヴィオン挿入歌、 JAMProjectの『合神! ゴットグラヴィオン』から。 個人的にはソルグラの歌がお気に入りなんだけどね(ぇ