暴れ漁師現る

ふと唐突にネイガーのお邪魔?をしているアラゲ丸のデータを作ってみる。
相当長くなったので残りは続きを読むで。

アラゲ丸
アラゲ丸, あらげまる, (豪石(ハチモリ・リュウ専用)), 1, 2
陸水, 3, L, 5000
特殊能力
ステルス無効化=魚群レーダー
4800, 160, 1200, 60
CAAB, SGN_Aragemaru(U).bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
イカスライサー, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, 格実AL1
日本海怒濤波の華斬り,1500, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, -10, 突
タラ・バズーカ, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, -20, -

資金とか数値は適当。とりあえず勢いで突っ走ってみる(何
因みにイカスライサーは公式の活動記録で判明。
本来なら魚群レーダーは水中生物限定なのだが、
あまりにも使い勝手悪いのでデフォルメ。
『製作現場だより』によると碇と銛を持っているが…要らないかねぇ??
烏賊のA属性は仕様。
鮮度を保つため(ぉ)にクーラーボックス(トロ箱)に入れているとの事。
タラ・バズーカにどうもダダミ(シラコ)を砲弾にしているという事は…、
実属性付けるべきかなぁ?

とりあえず、ネイガーデータをもし作りたいというのであれば、
公式の用語集(暫定)を見る事をお薦めする。
ネイガー・ジオンはまだ出ていないため作りにくいが、
ネイガーなら十分な程乗っているので参考にしてみては。