チラシの裏毒紙屑

最近起きた、埼玉の幼稚園児2名死亡した交通事故について。
凄まじく猛毒を吐いています、残りは続きにて。

正直な話、
今朝見たニュースではプレイヤー操作に気を取られて事故が起きたが、
目の前に幼稚園児がいたことに気付かなかったのかね?
気付いていれば近くに子供が居るから安全運転しようと思わないのか!
免許取っていない人間が言うのも何ですが、事故原因に唖然です。
昔、小学校の頃に運転手の母親と忘れ物を取りに学校に行った際、
双方話に夢中になったために前方不注意で衝突事故を起こしました。
幸い、両方共に軽くぶつけた程度で大事には至りませんでした。
急いでいるにしても、歩行者が優先です。

最後に、事故で亡くなられた児童お二人にご冥福をお祈りします。