にこどーの話

興味ない人は読み飛ばせるように続きにて。
制作blogが荒れている某クエストについて個人的感想。
某クエストと頭のコメントでは伏せましたが、
ぶっちゃけ3次元→2次元のトレス絵のツクール製RPG動画。
此までの経過を見る限り、blog辞めた方が沈静化すると思う。
初期設定の絵の静止動画も作っている事だし、
裏話は裏話として動画作った方が良かった気が。
もう一方で同じ方面のキャラ以外はオリジナルのRPGも荒らしで轟沈。
こっちは上と違い非トレスでキャラ&モンスターは自炊。
リテイクして上がる予定も荒らしが酷くてアップ中止&blog削除。
著作権云々で『本人が訴えたらアウト』は理解出来る、
でも別に18禁じゃないし別にいいんじゃねと思う。
著作権に寛容かもしれないけど、ギスギスするのもどうかな?って話。
…ただ、考え直すとトレス絵だからblogはやるべきじゃなかったなぁ。