怒りのせんきょせん

半ば愚痴なので残りは続きにて。
…つーか、自分が何処生まれなのかバレてますがorz
仕事へ行く前にBB劉備さんの色塗りをしていた所に、
きょーさんとーの街頭演説が開けている窓から聞こえてきた。
だが、その語っている内容は不愉快きわまりなかった。
ほかの候補者は無所属だけどじみんとー所属を隠しているとか、
前の知事はみんすなのにじみんとーと間違えたり、
未だにのうすこりゃーは話し合いで解決するとか。
絶望した! 無知さに絶望した!
批判するのは良いけど、言いがかりを並べ立てるのはどーよ?
もうね、永遠にきょーさんとー投票するもんかと思った。
…爺婆は騙されそうだけど、俺は騙されるもんか!