で、久し振りのネタなんだが…

大回りしちゃいました!(何
…いや、同僚に相当鉄分濃い鉄ちゃんが居たわけよ(ぇ
で、ここ最近の『鉄子の旅』ブームと来たもんだ >言い訳
残りは長くなるので続きにて。鉄分濃厚注意。
大船からスタート。早速、鰺の押し寿司購入。
相模線で一気に八王子へ。朝ご飯代わりに鰺の押し寿司を食べる。
八王子から高麗川経由の八高線で高崎へ。
流石、非電化区間ディーゼル音に懐かしさを感じて後半途中寝ちまった(ぇ
高崎で鳥めし購入して両毛線で小山へ。我慢できず前半で駅弁開封(何
桐生に停車する影響か学生がウザイ。静かに乗れや!
小山から水戸線で友部へ。この辺は自分の地元と大差なし。
友部から常磐線我孫子へ。水戸線と大差なし。
我孫子から成田へ。成田は空港がある割に成田駅は普通だった(ぉ
成田から成田線で千葉へ。千葉まで来ると完全に都会。
千葉から外房線蘇我へ。特に思い出なし(問題
蘇我から京葉線で東京へ。鼠國を妬みながら眺める(ぇー
東京からは横須賀線で自分の駅へ。場所解るけどいっちゃ駄目ね(ぁ
…とりあえず、暇なら彼方此方眺めながら15時間掛けて回るのを勧める。
意外とネタが浮かぶかもね!